読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タクラマカン砂漠縦断ハイライト(その1)

Mさんと一緒に行く旅行が見送りになった後も何処かへ行きたいなと思いパンフレットをめくっていました。
 
10月に入りユーラシア旅行社のタクラマカン砂漠縦断ハイライトが目にとまり連絡すると飛行機、ホテルが取れましたら参加出来ますと返事をもらいました。二日後にOKが出て参加することになりました。
10月16日(金)
 成田空港に集合時間の少し前に着きました。参加者は夫婦一組、友人一組、一人参加の男性4名、女性3名の11名と添乗員のMiさん。予定は成田〜大連〜ウルムチで、チケットを受け取り荷物を預けて集合したところ、Miさんから”大連からの飛行機が濃霧で飛び立てないでいる。ミールチケットが出ていますので昼食を摂った後、再集合”と言われ其々レストラン街に‥‥再集合すると出発が3時間半遅れるので今日中にウルムチに着くことは不可能になり大連到着後は北京行きに乗り換え北京泊りになる事、明日、北京からウルムチ、クチャと飛んで、着くのは15時になりクズルガハ千仏洞の見学は不可能になったのでキャンセル受けますと説明がありました。皆、一瞬え〜と云う顔付をしましたが、天候ならしょうがないわねぇ〜と。初めて乗った中国南方航空はパーソナルモニターも無いシンプルな飛行機。24時20分に空港近くのホテルに着きました。

f:id:chizukoAchan:20151127111552j:plain